2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Codeforces Round #493 - B. Roman Digits

問題リンク まず個の数字を全部1としてみよう。そうすると、それぞれの数字はとみなしてよい。 ここで4が9個以上あれば、それは9と0を使って書き換えることができるので、4の個数は[0, 8]とみなしていい。 例えば、4, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 4は9, 9, 9, 9, 0…

yukicoder - No.1036 Make One With GCD 2

問題リンク ぼっこぼっこチャレンジが落ちてて、僕もおちたので一応 gcdは当然SWAGに乗ります。 SWAGそのものは↓を参考にしてください。 scrapbox.io あとは左端を固定したときに右に伸ばしていけばいいだけなので解けました。 計算量はですね。 提出コード …

SRM 784

もう少し早くEasyは解けただろといえばそうなんだけど、うーん… MedもHardも両方みたけど、分からなかったなぁ… おうこう君と同じroomだった かっつ君との勝敗は一応-3を維持… そろそろ限界で-1に持っていかれそうだな… レートは+-0で珍しい roomで3人落ちて…

yukicoder contest 245

順位はそこそこ? A はい B 難しすぎるなんだこれは。 ぐっと睨むと左上の数字がわかるので、そこからくるくる回ればいいのだけど難しい… ★3を要求します C 典型of典型でまぁみんな知ってるよねってやつ D 適当ににしたら、TLEしたのでにしました。 セグ木は…

Codeforces Round #637 (Div. 2) - Thanks, Ivan Belonogov!

今からTwitter雰囲気でシステスまで書いていきます。 気づいてる人いたら適宜更新してみて 分かれてるときのDiv. 2はものごっつい久しぶりだったんですけど、A, Bがそこそこ難しくてびっくり 特にBは普通に少し悩んだ Div. 1 -CがものごっついHackの量と強い…

Codeforces Round #464 (Div. 2) - F. Cutlet

問題リンク 難しかったので自分用メモ バチャFはDP[i][j][k]:=i番目の区間までにj時間焼く、k==(カツレツが表) と定義すると、k個の区間それぞれについて0回返す:区間長分足すだけ1回返す:各lに対してdp[i+1][l][k^1]=min_{0<=j<=(区間長)}(dp[i][j][k]+1)2…

Codeforces Round #635 (Div. 1)

後でもう少し追記する Aはかなり慎重にやったのに、Bで嘘吐きまくってしまいア 最後のやつは正しいそうだけど、正しい理由がわからなくて悩んだ末にsubmitしたら一応pretestは通った(落ちるかも)(嘘な気がしてきた)(ぱっと見かっつとにたようなことやってそ…